コロナに負けず頑張っていきましょう!|松山市で着付けやヘアセットが得意なブライダルビューティサロンなら『ARPEGE(アルページュ)』へ。ネイル・メイクレッスンにも対応。

インスタグラム

09049797485

TOPICS

コロナに負けず頑張っていきましょう!

Blog 

皆さん、こんにちは!
ARPEGE代表の盛重です。

コロナコロナでまだまだ日本中大変な時期ですが、
毎日いかがお過ごしでしょうか?

 

私たちのお仕事、ブライダルも2月の末から挙式などの延期、キャンセルが相次ぎ、本来なら繁忙期の3月、4月、5月も今年はとっても静かです・・(+_+)

ずっと土日はブライダル。という生活をしてきたので、
こんなに土日の時間が空くことに、最初は、不謹慎なんですけど「うわ~なにしよ~!今まで時間なくてできなかった、あれとかこんなこととか・・・♪」と思ってテンション上がっていましたが、
連日延期の連絡や、キャンセルの連絡、対応しているうちにだんだん、何とも言えない気持ちになってきました。

何とか挙式はしたけど、参列者が少なくてさみしい結婚式になってしまった方や、
おじいちゃんおばあちゃんに来てほしかったけど、万が一のことを考えて、参加してもらえなかった方・・
皆さんそれぞれのご事情で、あきらめたり、来年にさきのばししたり・・
新郎新婦さんの気持ちを思うと、仕方ないとはいえ。本当に複雑な気持ちです・・

 

今は少しずつ始まってきた前撮り(撮影)や、延期になった挙式、新しい様式が加わるかもしれませんがどうか無事にできますようにと、祈るばかりです!!

 

そして、コロナでブライダルの仕事からしばらく離れたことで、「私、やっぱりこの仕事が大好きだったんだ!早く新郎新婦様のお仕度がしたい、皆さんの輝くような笑顔がみたい、あのしあわせな気持ちに包まれる現場にいきたい~!!」と思う自分がいました♡

 

一日も早くその日が来ますように!!

皆さん、お互いコロナに負けず頑張っていきましょう~!!

 

ページトップへ戻る